サイパンのダイビング情報をご紹介

ブログ&ニュース

マニャガハ島へいってきました

マニャガハ島へいきませんか?という1通のメールが・・・・みゆ姉です!!!

『行きたいです』と即答しちゃいました~~~~。連絡を受けた時点ではやらなきゃいけないこと残ってましたがマニャガハ島へ行けるなんていうご褒美がきたので夜のうちに頑張っちゃいました・・いやがんばれちゃいました!!!やっぱりメリハリ必要です


今回ご一緒しましたのはS2クラブの中丸さん、さっちょ、けいこさん、アクアゲートのWAKAさんとジュニアたち。全員ダイビングインストラクターです

動画もちょこっと撮ってきましたので是非ご覧ください~~。
 

 

ちなみにマニャガハ島はただいま誰もいません。トイレも使えませんしカウンターもお店もすべて閉まっています。港に1人だけ管理人さんがいました。

12:00-13:00って言ってたかな~~そこはお水が使えますと。確かにその時間にシャワーでました!!!

砂遊びして海で遊んでお菓子たべてそしてマニャガハ島1周探検してきました

サイパン初めて来た人のように腕を日焼けして・・・本日ちょこっとだけ痛いです(笑)

でも、最高に有意義な楽しい時間でした。

これでまたみなさまにより最新のサイパンをお届けできます!!!

今はみなさんをご案内できないサイパンですがこの島は本当に海が綺麗です!!!

再開したら待ってますよ~~~

現在は今年のサイパンの海をオンラインでご案内しています

オンラインファンダイビングツアー

これからもサイパンの海をどしどしお届けしますので是非ご参加お待ちしています~~~

こちらからもご予約可能です

みゆ姉の紹介ものってます

 

 

2021年度の投票はじまっています。今年もどうぞ応援よろしくお願い致します

 

みゆ姉

当ツアーの手順と注意点

1.スイム開始の判断
クジラを発見した場合は、その時のクジラの様子や海況を確認し、ガイドがスイム開始可能と判断した場合にのみエントリーを行います。
たとえクジラが近くを泳いでいても、状況によってはエントリーを行わない場合があります。

2.人数制限とエントリー順
クジラへのストレス軽減や安全管理の観点から、エントリー人数を制限する場合があります。また、エントリーの順番はガイドが決定しますので、必ずその指示に従って準備してください。

3.クジラとの距離と泳ぎ方
クジラの観察は水面からのみとし、素潜りは禁止とします。クジラによっては、人が近くを泳ぐことを嫌い、逃げてしまう場合があります。そのため、原則として緊急時やガイドの指示がある場合を除き、クジラの近くでフィンキックなどをして泳ぐことも禁止します。クジラは一度でもそのような行動を取る人間を嫌がってしまうと、その後スイムで近づくことができなくなる場合が多いため、必ずこれらの事項をお守りください。

4.スイム遂行の可否と返金について
ツアー当日は、ゲストの安全を最優先とし、可能な限りスイムが実施できるよう努めます。しかし、万が一海にエントリーできなかった場合や、クジラを発見できなかった場合でも返金はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

5.海況について
沖縄の1月~3月は、季節的に海が穏やかな日は多くありません。そのため、多少の波やうねりがある中でスノーケリングを行う場合が多くなります。泳力や体力に自信のない方、また船酔いしやすい方は、ご自身で事前に十分な対策をお願いいたします。

6.参加条件
ツアー中に、スノーケリングやスキンダイビングの技術が本ツアーに参加できるレベルに達していないと判断した場合には、参加をお断りする場合があります。スキンダイビングの経験が浅い方については、条件付きでのご案内となる場合があります。その際のご返金には応じかねますので、あらかじめご了承ください。これまでの経験については当日ご申告いただきますので、ご不安のある方は事前にご相談ください。

7.器材やスーツのレンタル
ホエールスイム参加時に使用する器材やスーツのレンタルをご希望の方は、事前にお申し出ください。

危険の告知
ホエールスイムは、通常のスノーケリングやスキンダイビングに伴う危険に加え、予測不能なクジラの行動や、クジラとの接触によってトラブルが発生する可能性があります。さらに、流れのある海上で、船上からエントリーやエキジットを行う際にもトラブルが生じる可能性があります。そして、これらを要因として傷害や損害が発生する場合があります。またホエールスイムでは、これら以外にも想定できないトラブルが発生する可能性があります。
参加者はこれらのリスクを理解し、傷害や損害につながった場合、またはその他いかなる理由があっても、当ツアー開催主催者とガイド、船舶の保有者及び船長に対して損害賠償を請求しません。