サイパンのダイビングショップ

サイパンのお勧め

世界一の海「マニャガハ島」

マニャガハ島はサイパンにあるサンゴ礁でできた無人島で、毎年多くの観光客で賑わっています。観光はもちろんのこと、ダイビング、パラセーリング、バナナボート、ウェイクボードなどのマリンアクティビティを十分に楽しむことができます。

サイパンでNo.1の美しさ

マニャガハ島は「マリンダイビング」読者が選ぶ「ダイブ&トラベル大賞」のベストビーチ部門で、10年連続1位を受賞しています。数あるサイパンの島の中でも、随一の海の美しさを誇る島というわけです。
マニャガハ島の海は、その青さから「マリアナブルー」と呼ばれており、訪れる多くの人々を魅了してやみません。きれいな海とおだやか風、ゆっくりとした時間の流れるマニャガハ島では、人々がビーチで思い思いにくつろいでいます。忙しい日常から離れ、癒しを求めるには、マニャガハ島は絶好の場所といえるでしょう。

島内の設備や観光スポット

マニャガハ島を初めて訪れる方は、島内の設備や観光スポットなどが気になるところではないでしょうか。マニャガハ島は設備が充実しているため、安心して観光を楽しめます。

【設備】
・ビーチマットやパラソル、浮き輪やボートなどは有料でレンタル可能。
・ギフトショップではお土産が購入でき、海の家のレストランでは10ドル前後で食事が可能。
・きれいなトイレや鍵つきのロッカールームも完備。
・プロのカメラマンによる記念撮影可能、ペイントタトゥー体験もできます。

【観光スポット】
小さな島のため徒歩15分前後で島全体を観光できます。マニャガハ島の歴史を感じるスポットがいくつかあります。
・アグル酋長(チーフ・アグルブ、通称マニャガハ大王)桟橋を降りて、島の右方向にあります。
・精霊の宿る樹(ガジュマルの樹)この大木の前で写真を撮ると精霊が守ってくれるという言い伝えがあります。
・太平洋戦争中はサイパンの軍艦島とも呼ばれ、大砲やトーチカ、零式水上偵察機など太平洋戦争中の爪痕が残っています。

マニャガハ島で体験ダイビングをお考えの方は、スーパーフィッシュダイビング サイパンをご利用ください。ダイビング経験豊富なインストラクターが穴場スポットをご案内致します。また様々なマリンスポーツを楽しむことができるのも、スーパーフィッシュダイビング サイパンの強みです。
スイム手順と注意点

1.クジラを発見したら、クジラの様子と海況などを確認後、スイムにトライできると判断した場合のみエントリーを行います。

2.クジラのストレス・安全管理を考慮して人数制限をすることがあります。エントリーのタイミングや順番などはガイドの指示に従って下さい。

3.スノーケリングのみでの観察となります。(素潜り禁止)
原則、クジラの近くで泳ぐことは禁止です。クジラによっては人が泳ぐことを嫌って逃げる事があります。一度でもクジラが人間を嫌うと、その後スイムにトライできなくなってしまいますので、十分にお気をつけ下さい。

4.万が一、スイムが出来なかった・クジラが現れなかった場合でも返金はできかねます。予めご了承下さい。(もちろん、全力で成功を目指します!)

5.時期的に海況が穏やかな日が少ないため、多波がある中でのスノーケリングとなる場合もあります。
スノーケルスキルが安全基準を満たしていないと判断した場合には、エントリーをお控えいただく場合もございます。また、船酔いが心配な方は事前に対策をお願いします。

6.泳力・体力が心配な方、スノーケリング経験が著しく浅い方は事前に申告をお願いします。場合によっては、条件付きでのご参加、またはご参加自体をお断りさせていただく場合もあります。

危険の告知

1.ホエールスイムは通常のスノーケリングでの危険性に加えて、予測できないクジラの動きによって起こりえるクジラとの接触やドリフトスタイルでのエントリー・エキジットによる傷害、または損害が起こる危険性があることを理解しています。

2.ホエールスイムに付随する危険性、傷害または損害が起こる可能性を理解した上で、申し込みをします。

3.いかなる理由でそれらの障害や損害が起きた場合でも、SUPERFISHDIVINGとスタッフの損害賠償を問わない事に同意します。

※未成年の場合は、親権者にも上記内容をご一読いただき、所定の書式への署名を記入していただきます。